お知らせ

10/19(土)~Newクラスはじまる!

【リストラティブヨガ Kenken】

10/19(土)19:30~20:45 より毎週土曜日レギュラークラスがはじまります。

海辺のShalaにとって待望の土曜日夜クラスに初の男性インストラクターによるクラスです。

全国でもリストラティブクラスを持つ男性インストラクターは希少です!

極上のリラクゼーションを低音ガイドでご堪能ください。

 

※以前行ったリストラティブヨガ+極楽マッサージイベントでの一幕↓

 

 

 

◆クラス紹介
リストラティブとは、「回復させる・治癒させる」という意味を持つ言葉です。具体的には、ブロックやボルスター、ブランケットなどのプロップス(補助具)に身を預けることで、自身をリラックスモードにして、心身を癒すことを目指すヨガです。
一般的な動くヨガとは大きく異なり、動かないヨガなので、運動が苦手な方やヨガに慣れていない方でも満喫していただけます。なかなか疲れが取れない方や休んだはずなのに休めていない方、日々思考や身体を動かし続けて休息できていない方に、クラスを通じて、自分を休ませる大切さを体感してほしいと思います。
※クラスを受けた後は、心身が回復モードとなり、ぼーっとした状態になりますので、その後に仕事や家事の予定を入れず、そのままぐっすりお休みされることをオススメします。
インストラクター:Kenken
◆プロフィール
ヨガを始めたのは2012年1月から。久々に身体を動かす趣味を持ちたいと始めたものの、最初は週1回すら億劫な状態が続きました(笑)。でも、細く長く継続しているうちに、ヨガの深遠さにふれることができ、そこからどんどんハマって、精力的にトップインストラクターのクラスやワークショップを受けるようになりました。
自身のプラクティスとしては、ハタヨガによるアーサナや呼吸法、瞑想の練習にも励んでいますが、忙しい会社員生活の経験から、「いかに高いパフォーマンスを上げられるか」「心身の疲労回復」に興味関心を寄せています。そんな僕が自分に合ったヨガ探しの中で出会ったのが、リストラティブヨガやヨガニードラ。自称リストラティブマニアというほど、様々な方のクラスや指導者養成講座を受け、日本では珍しいリストラティブヨガの男性インストラクターとして、その知恵をシェアしています。
平日は会社員、休日はヨガインストラクターという二足のわらじを活かして、いつもがんばっているビジネスパーソンや主婦さんに、ヨガを”癒し”という形でお届けしたいと思っています。
【資格】
ヨガニードラセラピスト養成講座修了
リストラティブヨガ指導者養成講座修了
リストラティブヨガ集中講座修了
ヨガ安全指導員(R)

 

 

PAGE TOP